不動産売却とは???

創業27年の信頼、地域密着!!地元に強い!!

お客様の所有する大切な不動産は現在おいくらで売却できるのでしょうか?
売却相談・査定は無料で承ります。
住み替えの為に、相続時の為に、なんでもご相談ください。

不動産売却の流れ

STEP1:物件の査定

まずは、売却する物件の「査定」を行います。売却する物件を地元を知り尽くした不動産のプロの目
で査定を行います。物件を訪問させていただきますが、近隣に知られたくない場合は不動産業者と
分からない様に伺いますので遠慮なくお申し付けください。
当然、訪問査定は無料ですのでどんどんご連絡ください。
お電話のみでの「簡易査定」も受け付けておりますので、ご利用ください。

STEP2:査定価格の報告

現地での査定が終わりましたら、物件の調査や近隣事例を調べます。
2日~5日以内で当社から「査定報告書」を提示させていただきます。
そこに記載されている査定価格はおおよそ3ヶ月以内で売却できるであろう価格を提示しております。
最終的にはお客様とご相談させていただき、実際に販売する価格を決めさせていただきます。
もちろん、金額に納得できない場合はお断りしていただいても結構です。もちろん費用はいただきません。

STEP3:販売方法の決定

不動産の売却には大きく2パターンあります。
1.不動産の買い取り
買い取り金額を提示させていただき、納得いただけましたら「最大1億円まで」当社で買い取らせていただきます。
不動産の現金化を急いでる、近隣に知られたくない場合に便利です。
2.一般の市場に売り出す
当社で広告活動を行い、購入希望者を探させていただきます。
買い取りよりも、高い価格での売却が見込めます。

STEP4:購入希望者を探す、案内する。

販売価格が、決まりましたら広告活動を開始いたします。
①地元で物件をさがしている既存のお客様への紹介
②スーモ・ホームズ・HPなどのインターネット広告
③チラシ等の地元への広告
④ほかの地元の業者への販売協力依頼
など、地元密着ならではのさまざまの広告活動を行っております。
ご案内希望のお客様がみつかりましたら双方の都合を調整させていただき、ご案内させていただきます。

STEP5:売買契約を結ぶ

ご案内したお客様が、物件を気に入り条件が合意いたしましたら売買契約を結びます。
もちろん、契約条件の調整・書類作成等は当社の専門スタッフが行い
売主様・買主様双方が、分かりやすく納得出来るようにご説明、サポートさせていただきます。

売却査定依頼